

今日のお弁当

20150126101148290.jpg 
★鮭の塩焼き
★卵焼き
★タコさんウィンナー
★ハンバーグ
★ポテトサラダ
★ペンネ(冷食)
★ミニトマト


今日のお弁当はちょっと豪華 笑

昨日の夜ごはんがハンバーグだったので
お弁当にもいれちゃいました。

ハンバーグのソースには自信があります!!
自分のハンバーグに自信がありすぎて
お店でハンバーグが食べれなくなました。

インテリア

家の一番のお気に入り↓
20150123092738154.jpg 
カウンターキッチンの端に置いてます。

寝室のカーテン↓
20150123092753924.jpg 
かなりのお気に入り。
実家に住んでいた時から使っていて
このカーテンの寸法が合う部屋を探して
住んでました。

20150123092802430.jpg 
この柄がいい感じ。遮光もないけど、このカーテンのためなら
いくら眩しくても我慢できる!!

今日もお弁当

20150120080515925.jpg 
★ネギ&カニカマ入り卵焼き
★手羽元のから揚げ
★梅チキン(冷食)
★グラタン(冷食)
★赤ウィンナーのお花
★ミニトマト


昨日の晩御飯も手羽元のから揚げ。
彼はあんまり手羽元があまり好きじゃないと告白された。
理由は『手が汚れるから』
なんかムカついたので無視した。

嫌味の意味も込めて今日のお弁当に入れてやったぜ!!
 


ざまーみろ!!!

今日のお弁当

20150119163844582.jpg 
★卵焼き
★豚のしょうが焼き
★ウィンナーときゅうりの串さし
★かまぼこと枝豆の串さし
★トマトグラタン(冷食)
★オクラの肉巻き(冷食)
★ミニトマト


今日は寒いですね~。
風が冷たい。


嫌な感じの人からの足跡が毎日あって
どうやって拒否したらいか分からず
気持ちが悶々としております"(-""-)" 

久ぶりのガーデニング

昨日ランチの後に行って見たかった
『やまくらガーデン』へ。
20150118122805390.jpg 
天気は良かったけど風が強くて寒かった( ゚Д゚)
見たことないようなお花ばっかりで楽しかった。
師匠にいろいろアドバイス貰いながらたくさん買いました。
(ほとんど師匠が可愛いと言ったものを横取りした 笑)

先ほど寄せ植えが終了したので記念にパシャリ♪
これが一番お気に入り♡
20150118122825032.jpg 

これはちょっとバランスが悪いな…。
もっと何か加えたほうがいいのかな~。
20150118122813804.jpg 

勢い余って途中で投げ出していた棚も完成 笑
20150118122835398.jpg 
斜めになってるのはご愛嬌 笑

真ん中が斜めなので雑貨が置けません。
作り直す道具も勇気もないのでこのままで…。


福岡県京都群みやこ町  フルーツ工房えふ

土曜日にガーデニングの師匠かよ姉
ランチに出かけました。

向かったのはココ↓
20150118115339964.jpg 
松木果樹園にある『フルーツ工房えふ』

20150118115352430.jpg 
大好き苺が美味しそう(*´з`)

ランチメニューはこんな感じ
20150118115316017.jpg 

私はイカとブロッコリーのパスタ
20150118115324261.jpg 

カレーが有名なのかな??
カレーを食べてる人が多かった('ω')
パスタも美味しかったよ♪

デザートはこれ↓
20150118115332725.jpg 
ミニパフェ♪
 
ミニって言ってもアイスが3つも入ってボリューミー♪
新鮮な苺ちゃんが美味しかった( *´艸`)

家からはちょっと遠いけど
ずっと行きたかった源じいの森っていうキャンプ場の近くみたいで
また行きたくなりました。

かよ姉さん!!ご馳走様でした(*´ω`)


おまけ
20150118121752928.jpg 
家のベランダから一枚。
昨日の夕方すごく綺麗だったよ。

今日のお弁当

20150117214000279.jpg 
★卵焼き
★うずらの卵のフライ
★竹輪の紫蘇巻き
★赤ウィンナー
★オクラの素揚げ
★ゲラタン(冷食)

今日は卵がいっぱいだな。

鳥ごぼうご飯

昨日は久しぶりに鳥ごぼうご飯
20150116091056227.jpg 
炊き込みご飯は毎回べちゃべちゃになるので
炊き込まずに混ぜご飯にします。
具はシンプルに鳥もも・ごぼう・にんじん。

ほかのメニューは鳥カツ・サラダ・お味噌汁。

やっぱり日本人ならお味噌汁だな。



昨日、かばたの明太子が出している
こんぶを頂きました。
お茶漬けにしたら最高との事で
20150116091105642.jpg 
晩御飯食べる前に早速 笑

上品は昆布の太さで美味しかった。
味が濃いのが好きなのでたくさん乗せてたべました。

贅沢に卵かけご飯に乗せても美味しいと思う。

今日のお弁当

自分をふるい立たせて作ったお弁当
20150116091046884.jpg 
★ネギ&カニカマ入り卵焼き
★れんこんのきんぴら
★カレーコロッケ(冷食)
★グラタン(冷食)
★赤ウィンナー
★ミニトマト
★鳥ごぼうの混ぜご飯


冷凍食品ばっかりだけど…((+_+))

今日は金曜日♪
明日はかよ姉とお出かけ予定♡

お天気良かったらいいな~(^_^)

福岡ルクル 串屋物語

最近疲れが溜まってご飯作りとお弁当作りサボリ日更新中です。

昨日はまたわがまま言って外食。

20150115133441906.jpg 

久しぶりに食べ放題へ。

ルクルまで行って串屋物語へ。

20150115133451585.jpg 

最高記録の45本を大きくした回る35本…。

彼氏は65本と新記録達成!!

最後はいつもどおりお茶漬けで締めて
ご馳走様でした!(^^)!

今日のお弁当


★卵焼き
★タコさんウィンナー
★マカロニサラダ
★蒲鉾の花
★ミートボールときゅうりの串さし
★梅チキン(冷食)


今日で連休最後。
ベランダに置く棚を作る予定が
寒くて布団から出れません。
きっとこのまま夕方を迎えるでしょう。

お取り寄せ もつ鍋

ここ何年か冬にお取り寄せしている鍋。






モツとスープと中華麺がセットです。
味はしょうゆと味噌があって
今回は味噌味。

どどーん

お腹いっぱい(*´∀`)

初詣&いなり寿司

やっと初詣行って来ました。

天気も良かったので
ドライブがてら宗像大社へ。

途中どんどん亭でランチ。

もんじゃ焼き食べて眠たかったけど
やっと宗像大社へ到着!
めちゃ人が多かったのはなぜ?

御守りも買って満足♪
ちなみにおみくじは…

二人共良くなかった(T_T)

今年の運試しで
くじ引きも引いたら25と26の
いらないものが当たりました…


晩ご飯は和食に♪

月見うどんとホウレン草のお浸し。
そして大好きなお稲荷さん♪

得意料理の1つp(^-^)q

久しぶりにお休みがかぶったので
遊び過ぎて死人のように眠るでしょう。

今日のお弁当

20150108211226967.jpg 
★ナポリタン
★たこさんウィンナー
★ネギ入り卵焼き
★チーズはんぺん
★竹輪の串さし
★カレーコロッケ(冷食)
★きゅうり
★ミニトマト


家で謎の事件が起こった。
お弁当箱の内蓋が紛失した。
昨日二人で一生懸命探したが見つからない。
人間頭がおかしくなると、入っているはずのない場所も探してしまう。
炊飯器の中も探した 笑

いくら探しても見つからなかったので
そっと外蓋と閉めた。

きっと大丈夫…。きっと…。

ホットプレートビビンバ

昨日はお腹が空き過ぎて
からあげドンドンでから揚げ4つ買い食いしたため
食欲がわかず。
食欲がわかないと作る気力もわかないので
簡単で張り切って手伝って貰えるホットプレート料理。
20150108092041829.jpg 
んん??写真の向きおかしいな…

ビビンバ。具はもやしとほうれん草のナムル・キムチ・牛肉・卵。
このほかに、ワンタンと卵のスープ。

普段は全く手伝いもしないくせにホットプレートだと
手伝う。きっとTV見ながらできるからだとは思う。


今日のお弁当

寒くてババシャツが手放せなくなりました。

今日はお弁当作りたくなかったので
超~手抜き。
20150108092050084.jpg 
★オムライス
★グラタン(冷食)
★はんぺんチーズ
★ミニトマト


はい!!手抜きの定番オムライス(^^)/
作ったただでも褒めてもらいたい(;一_一)

福岡市東区 蔵出し味噌 彰膳 

昨日は疲れすぎてご飯作りたくなかったので
近所のラーメン屋へ。

味噌ラーメン専門って九州じゃ珍しいから
試に入ってみた。

味噌は何種類かあって、自分好みの
味噌が選べた。

私はオーソドックスに北海道味噌。
20150107125457198.jpg 
お分かりだろうか。
大切な大切なチャーシューが入っていない事に…。

大好きで一番最後に食べるチャーシューが入っていない…。
チャーシューは別注文が必要なのか…
初めてなのでそんなシステム知らなかった。

自分が悪いが一気にテンション(-"-)↓↓

味は…普通。


今日のお弁当

朝から雨…憂鬱。


★梅ひじきご飯
★スナップエンドウと卵のチリチリ
★竹輪の磯辺揚げ
★竹輪きゅうり
★ゴマチキン(冷食)
★魚肉ソーセージ


VIVA練り物!

今日はまだ火曜日か~。
もう金曜日の気分(._.)

新米

今日は…♥
じゃんッ( 〃▽〃)

新米です!



豚カツ、マカロニサラダ、蟹汁。

渡り蟹が半額だったので
ルンルンで買っちゃいました。

けどあんまり美味しくなかった(´・ω・`)

チーン。

今日のお弁当

今年始まって2日お弁当作り
サボりました 笑


★卵焼き
★鯖の竜田揚げ
★タコさんウィンナー
★スナップエンドウ
★肉巻きオクラ(冷食)
★大根きんぴら(冷食)

冷凍食品、昨日買いだめしといて
良かった~♪

私が家を出る時間は7時。
まだ暗い。寒いうえに暗いと
行く気力がさらになくなる。

頑張らねば…

2016年 お節

年末からバタバタしてました。

今年のお節のお重はコレ↓
20150101215928540.jpg 
写真ブレてる 笑

ミッキーのお重。ピクニック用にと思っていたけど
お正月にも使えた(*´з`)

一段目↓
20150101220018444.jpg 
今年は煮しめではなく筑前煮に。
具は、レンコン・牛蒡・蒟蒻・人参・筍・厚揚げ・スナップエンドウ。
レンコンの飾り切りがうまく出来なかった…。

二段目↓
20150101215956383.jpg 
紅白かまぼこ・伊達巻以外は全部手作り♪
一番手間だったのはやっぱり数の子。
全然塩が抜けずに、1日かけて塩抜きしました。
3時間おきの水替えが一番きつかった"(-""-)"

全体↓
20150101220041203.jpg 
これは彼の実家用。

昆布巻きが入らなかったので
別容器に。

わが家はお皿に盛り付け。

今日は怪獣(姪っ子・甥っ子)が大暴れして
疲れました。

 
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しろみ

Author:しろみ
福岡市内に住む31歳。
食べる事や作る事が大好き!

インテリアも好きで安いものをいかにお洒落に見せるか奮闘中(*'ω'*)
引っ越しを機にベランダガーデニングも始めました♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
