

お正月の飾り

大掃除も終わりお正月の飾り付けも終了。
今年はこれ↓
20141228172653208.jpg 
玄関には100均の飾り。
鯛が可愛くて即買い。

部屋は
20141228172659544.jpg 
テレビの横にプチ鏡餅と獅子舞。

獅子舞アップ
20141228172707760.jpg 
この獅子舞、何年か使っているけど
左の羽子板の羽みたいなやつが
風もないのに急に揺れます…。

前は少し揺れてる?って感じだったけど
この家に飾ってからかなり激しく揺れる。
まるで台風かのように。

右は揺れないのに
左は揺れる。

ずっと揺れてるわけではないけど
少し気持ち悪い。

まぁお気に入りだからいっか 笑


今日のお弁当

今年最後のお弁当

★ほうれん草巻き卵焼き
★赤ウィンナー
★きんぴらゴボウ
★チキンチーズ(冷食)
★大根とイカゲソの煮物
★さばみりん


昨日の残り物ばっかり 笑
ちょっと可愛そうかな(´・ω・`)

さつまいもご飯

もう冬だけど
20141227235559518.jpg 
サツマイモご飯♪

明日から実家に帰省するため
今日は冷蔵庫のお掃除。

20141227235607376.jpg 
ちょっと失敗。
さつまいもの色が悪くなってしまった。

あとは
20141227235623870.jpg 
大根とイカゲソの煮物。

写真はないけど、さばみりん・ほうれん草ともやしと卵のお味噌汁でした。

今日は大掃除も終わったし
お正月の飾りつけも終わって
あとは年越しを待つのみ!!

明日は今年最後のお弁当。
最近おさぼりだったので
頑張って作ってあげよ~(*'ω'*)

コニファ

昨日やっと赤玉土と腐葉土かったので
死にかけていたコニファー植え替えました。



これで長生きしてくれればいいけど…

天気は良かったけど、寒すぎたので
室内で 笑

私、植物好きだけどなぜかすぐに
枯れます。
何故なんだろう…。

ベランダが風が強いから?
あんまり日が当たらないから?
可愛がりすぎるから?

来年は枯らさないのが目標です!

サンタさん

31歳の私にもサンタさんが来ました^m^

20141226104339921.jpg 

20141226104412202.jpg 

おしゃれなルームフレグランス♪

これで私もオシャンティーの仲間入り(*^_^*)

かよ姉ありがとうございます♡


キムチ鍋

昨日の晩ご飯

キムチ 鍋

クリスマスなのにキムチ鍋。

お洒落なディナーより
寒さが勝ちました。

だけどクリスマスなので
牡蠣も入れてちょっと豪華に(ノ´∀`*)

デザートは

しっかりケーキ食べました。

三越でケーキ選んでたら
めちゃしつこい店員がいて
『しつこいな~』って言っても
引き下がらなかったので
買いました 笑

果物屋さんの苺タルト♪
新鮮な苺がたくさん乗ってて
甘さ控えめで美味しかった~♪

なんでクリスマスになると
ケーキがバカ高くなるんだろ…

ワンカルビ 新宮駅前店

メリークリスマス( *´艸`)

昨日は素敵なクリスマスイブ。
恋人たちは素敵なディナーを食べにお洒落なお店に行ったんだろう。

私達は
20141225093740578.jpg 

20141225093748475.jpg 

肉だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((+_+))

焼肉の禁断症状がでた(笑)ため
ワガママ言って食べ放題へ。

うまうま~。

焼肉食べ放題でワンカルビが一番好き♡

〆はもちろん…

 20141225093757188.jpg

20141225093805338.jpg 

美味しく頂きました。

こだわりの調味料

家で使ってる調味料はほとんど『宮島醤油』の製品。

20141224114459231.jpg 
この味噌で作るあおさの味噌汁は世界一(*^_^*)

20141224114501074.jpg 
焼肉のたれも美味しい。
サラサラ系よりドロドロが好きなので
毎回これ。

20141224114502507.jpg 
このスープに少し牛乳を入れてちゃんぽんスープは作ります。


写真はないけど、かけしょうゆ、白だしなども宮島使ってます。

小さい頃から宮島ばっかりなので
関西にいた時も実家から送ってもらってました。

宮島の味噌でつくる酢味噌は最高♥
 

福岡に引っ越ししてあまり売ってないから残念。



※決して宮島醤油の回し者ではありません 笑

今日のお弁当


20141223083949422.jpg  
★ほうれん草と卵のスクランブル
★赤ウィンナー
★鯵フライ
★こんにゃくきんぴら
★とうもろこし
★スナップえんどう
★パプリカ


お弁当作ろうと思ったら卵が一個しかなく
仕方なくスクランブルに。

寒いので買い物行きたくない症候群が発症中。
冷蔵庫がカラカラ( ゚Д゚)

八幡西区  ニュー八幡

お気に入りの食堂
『ニュー八幡』のホルモンうどん
20141222213237941.jpg 

年期の入った鉄板でアツアツ登場します。
チャーミングなおばあちゃんがやっている店でついお手伝いしたくなります 笑

かつ丼も美味しい♩

前は家が近かったのでよく行ってたけど
引っ越ししてからはご無沙汰…(-_-;)

大衆食堂で昔ながらのごはん屋って感じのお店です。

定食に付いてくる小鉢もお袋の味♪
こういう店が家の近くにあればいいんだけど…((+_+))

最近行ってないけどおばあちゃん元気かな~。

佐賀県唐津市  漁師村

20141222124833618.jpg 

佐賀県の唐津にある『漁師村』

写真はレディースセット¥1700円

映ってないけどイカしゅうまいもついてます。


全体的にお高い料金設定。
観光客向けだけど、本当に美味しい。
もずく酢が最高に美味しい。

イカに活き造りもあり呼子まで行かなくても美味しいイカが食べれます。

しかし……時期を間違えると極小のイカになります。笑

2500円でグラムは同じだと言われるが
小さすぎて「はっ?」って気持ちになります 笑

レディースセットはお勧めです♪

今日のお弁当

20141222090951296.jpg 
★ナポリタン
★卵焼き
★パプリカの牛肉巻
★赤ウィンナー
★スナップエンドウ
★海苔巻きチキン


寒すぎてナポリタンがカチンコチン(-"-)

昨日は寒すぎて寝れなかった。
エアコン付けたら温かいけど乾燥するからな~。

電気毛布買おうかな…。

芋煮

最近毎日が寒い。
…寒すぎる。

昨日は里芋が痛みかけだったので
山形名物『芋煮』。

山形行った事もないけど 笑

材料は
里芋、牛肉、こんにゃく、ねぎ。

冷凍里芋は便利だけど
やっぱり生の里芋がいい。

その他は
肉野菜炒め、ししゃも、ごはん。

彼はししゃもにマヨネーズをつけて食べる。

いつ見ても衝撃だ。

今日のお弁当

さあ今日からまたお弁当作りの始まり…。

20141221091811915.jpg
★卵焼き
★タコさんウィンナー
★ミートボール
★シュウマイの天ぷら(惣菜)
★スナップえんどう
★とうもろこし

手抜き~笑

このトウモロコシめちゃくちゃ甘い。
唐津の『うまかもん市』で買いました。

試食したら甘くて感動して350円で高かったけど
奮発しちゃいました(*´ω`)

ご飯は梅ひじきを混ぜ込んで。
オカズが貧租な時味付けご飯は便利♩

ポパイ鍋

母が退院しました。
約2週間大変でした( ´_ゝ`)

肝臓と腎臓に嚢胞があり
かなり水が溜まっていたので
約1㍑も抜き、心臓にも溜まっていたので心臓ドレナージで約700cc抜き
原因を探るためにカテーテル検査…。
嚢胞はまだまだ水が溜まっているとの事。
日を置いてまた抜く予定です。

入院中は手術と検査尽くしでした。
まぁ、だいぶ楽になったみたいなので
ひと安心♪

鍋物が食べたいとの事で
ポパイ鍋。


具材は
豚肉、ほうれん草、白菜、豆腐、えのき、ソーセージ。〆はうどん。

カッコ良くポパイ鍋って言ったけどただの水炊きにほうれん草入れただけ(笑)

美味しい頂き物♥

大好物のリンゴちゃん♡
ガーデニングの師匠 かよ姉に頂きました♩

20141218192634769.jpg 
蜜た~っぷり(*´ω`)

しかも甘~い♡

美味しい~♡

果物って高いから貧乏人の私には高級品♬

3つも頂いたので1つは母に。
あとの2つは私♡

彼はお預けです 笑

かよ姉さんありがとうどざいました(*´▽`*)


にゃんこ

母が入院中で私もこれ以上休めないので
3泊4日初めてペットホテルに預けました。

まだ大阪に1人暮らししていた頃は
猫のストレスを考えてペットシッターに頼んでいたのですが
実家は佐賀の田舎のため対応できるシッターさんが見つからず
仕方なくホテルへ。

ホテルでもエサを食べなかったみたいで
家に帰ってからも鳴いてばかりで落ち着かなかったけど
やっといつもの二匹に🎵

20141218185818954.jpg 

キャットタワーの自分の部屋で爆睡のももちゃん♩

20141218185831266.jpg 

お気に入りの毛布の中で甘えるマロン♩



辛い思いさせてごめんよ…。

わが家のリビング

こちらがわが家のリビング↓
20141217200802781.jpg 
ちょっと写真ブレブレ 笑

ホワイトフローリングなので
全体的に茶系で。

お気に入りの照明
20141217200814114.jpg 

20141217200823332.jpg 

ずっと欲しかったシーリングファン。
引っ越しを機に買っちゃった( *´艸`)

暖房付けてファンを回せば
すぐ部屋が温かくなります🎵

音は静かなんだけど
『弱』でもけっこうな早さで回るから
ちと怖い 笑

お気に入りの家具

実家のTV台。

母と一緒に一目ぼれ🎵

20141217195407915.jpg 

150cm長さがあるので
狭いリビングに置いたら圧迫感があるかな~って
心配してたけど、なかなかイイ感じに(*´з`)

値段もお手頃なんで
自分の家にも同じの置きたかったけど
大きすぎて断念。

実家のインテリア

実家のリビングを模様替え♫

After写真しかないが 笑
20141214022258537.jpg   

カーテン・ラグ・照明を模様替え。

カーテンが変わるだけで感じが変わる(*^_^*)

あんまり写ってないけど、このTV台がお気に入りなので
これに合わせてインテリアを変えていきたいな~♥
 

お弁当いろいろ♬

今日も過去のお弁当をアップ。

20141214212249731.jpg 
これは宮崎旅行行った時のお弁当。
100均のおにぎり包むヤツ可愛い♡

最初は唐津の玄海エネルギーパークにピクニックに行く予定が
急遽宮崎旅行に変更。
『あっ、コンビニ行こう』みたいなノリで
『あっ、宮崎行こう』と言われて、宮崎へ。

幸いキャンプが好きなので道中にキャンプ場探して
無事にキャンプ出来て楽しかった~♩

20141214212252933.jpg 

オムライス弁当。
時間がない日(寝坊した日)はオムライス弁当になる確率100% 笑

さぁ、火曜日からまたお弁当作りが始まる…。



おうちごはん

今年ももうすぐクリスマス。


人酔いしてしまうので毎年クリスマスはおうちでパーティー(*'ω'*)

去年はこんな感じに🎵


20141213014905733.jpg 
メインはステーキ♩


20141213014908601.jpg 
サラダにはスモークサーモン入れてみた。

20141213014902210.jpg 
前菜はクリームチーズにネギとおかか。カイワレの生ハム巻き。ローストビーフ。

20141213014859148.jpg 
ピザは餃子の皮サイズのピザ生地が売っていたので自家製トマトソースで簡単ピザ♩


さて、今年はどうしよう。

お弁当いろいろ♬

過去のお弁当(*´Д`)
20141213014705709.jpg
★卵焼き
★ちくわきゅうり
★ホタテフライ
★ピーマンの肉詰め(真ん中のまっ黒焦げのやつ)
★ミニトマト

ご飯ん上のはサンマのかば焼き

20141213014721021.jpg 
★卵焼き
★ナポリタン
★かまぼこ
★カルビマヨネーズ(冷食)

かまぼこが賞味期限切れだったので
残り全部詰め込んだ(*´з`)笑
バレてないからいっか。

20141213014737761.jpg 
★カニカマ入り卵焼き
★ナポリタン
★アスパラのベーコン巻
★チキンチーズ(冷食)
★ミニトマト

私のお弁当の定番は
『卵焼き』『ナポリタン』

ナポリタンは3食入りのやつ。
色のいいし、炒めるだけだし
一番はこれ一品でだいぶ場所が埋めれる事(*ノωノ)
なるべく
冷凍食品は使わないお弁当を目指しているけど
なかなかうまくまいかないもんだな~。

にゃんこ

母が入院中で寂しいのか
マロンの観葉植物を噛む癖がまた再発。

普段は猫草を置いてると観葉植物を噛んだりしないのに
母が入院したり、旅行に出かけたりすると
必ず観葉植物をカミカミ…。

しかも私を睨みつけながら
カミカミ…。

何なんだ!!

20141211225524412.jpg 

最近はこのTV台のミラー越しに
こちらを監視。
そしてミラー越しに威嚇。

何なんだ!!

20141211225511688.jpg 

ももは相変わらずマイペース。

可愛い~( *´艸`)


お弁当いろいろ♬

実家のためお弁当を作る事もないので
ブログのネタがない。
なのでまた過去にお弁当の写真を…
20141211191847958.jpg
★卵焼き
★白身魚のフライ
★ミートボール
★赤ウィンナー
★オクラ
★ミニトマト
★コーンの串さし

20141211191917803.jpg 
★カニカマ入り卵焼き
★ナポリタン
★赤ウィンナー
★大根と竹輪の煮物
★ハンバーグ(冷食)

20141211191950672.jpg 
★卵焼き
★筑前煮
★ささみとピーマン炒め
★オクラ
★竹輪

まさか自分がブログ始めるなんて
思ってもなかったから
写真の撮り方が雑だな~。

お弁当いろいろ♬

これも昔のお弁当。

20141209205730858.jpg  
★ネギ入り卵焼き
★赤ウィンナー
★ホタテフライ
★ウィンナーときゅうりの串さし
★チーズはんぺん
★いんげんの胡麻和え
★ミニトマト

20141209205736747.jpg 
★卵焼き
★マカロニサラダ
★赤ウィンナー
★ピーマンの肉詰め
★何かの冷食(笑)

20141209205743449.jpg 
★肉じゃが
★卵焼き
★ミートボール
★魚肉ソーセージ
★唐揚げ

写真の撮り方…我ながらセンス悪いな…(*´Д`)

お弁当いろいろ♬

まだまだ実家に帰省中のため
撮り溜めていた写真を…

20141209203909482.jpg 
★ほうれん草巻き卵焼き
★ナポリタン
★赤ウィンナー
★海苔巻きチキン(冷食)
★チーズはんぺん

20141209203916363.jpg 
★ほうれん草巻き卵焼き
★回鍋肉
★チーズはんぺん
★エビ寄せフライ(冷食)
★赤ウィンナー

20141209203923143.jpg 
★オムライス
★グラタン(冷食)
★ウィンナーときゅうりの串さし
★かぼちゃコロッケ(冷食)

最後の写真は引っ越し前の写真。
キッチンが激せまで、巨大な私には
地獄の日々だった。

その点、今はキッチンが広いから
料理がしやすい( *´艸`)←痩せろってか(笑)

にゃんこ

20141208223634267.jpg 

実家のキャットタワー。
何年か前に猫達へのクリスマスプレゼント♩

一番上はももの特等席。
真ん中の部屋も、ももの部屋。

違う猫が登ってるの見つけたら
ダッシュで喧嘩売りに行く。

もろ一人っ子の性格。

しかしマロンも負けない。
20141208223648070.jpg 
ももが違う部屋で爆睡中に
久しぶりにタワー満喫中( *´艸`)

すぐにももに気付かれ
追い出されてた。

かわいそうに…。

母親なのに辛いね(-"-)

いつかの晩ご飯

これも昔のご飯(*'ω'*)

20141208221904646.jpg 
★カレー
★手作りチーズ入りナン
★ポテトサラダ

20141208221927152.jpg 
★ひき肉とナスのパスタ
★ガーリックトースト
★コンソメスープ
★サラダ

20141208222010336.jpg 
★ハンバーグ
★豆ごはん
★ポテトサラダ
★お味噌汁

ハンバーグソースは
ウスターソース・ケチャップ・バター・赤ワイン・砂糖で味付け。
ちょっと濃いめがご飯が進む君(*´з`)

いつかの晩ご飯

実家に住んでいたころの晩ご飯('ω')

20141208205901162.jpg 
★皿うどん
★チヂミ
★お味噌汁

20141208205947002.jpg 
★カンパチのカマの煮つけ
★三色丼
★ひじき
★お味噌汁

20141208210014502.jpg 
★アサリのボンゴレ
★コーンスープ
★サラダ
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しろみ

Author:しろみ
福岡市内に住む31歳。
食べる事や作る事が大好き!

インテリアも好きで安いものをいかにお洒落に見せるか奮闘中(*'ω'*)
引っ越しを機にベランダガーデニングも始めました♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
