

厄年

今年本厄です。

厄年は不幸な事が起こるって言われて
超ビビってます。

母が厄年の時に父・母と亡くなりました。

私も厄年。

母の体が心配です。

その前に私自身の体も心配です。

今まで病気知らずで生きてきたのに
今年に入って、人生初のインフルエンザに(笑)

そして6月半ばからなぞの体調不良によりずっと寝たきり状態(..)

病院の診断は胃腸炎との事。

だけど、あまりに長く体調が悪かったので違う病院で検査しました。

診断結果の時、先生が深刻な表情で
『エコーや血液検査はさほど以上はないけど…肥満です。あっ、あと脂肪肝…』
だってさ。

なんだよ。

ダイエットしよ。



災難

久しぶりの復活!!

人生初のインフルエンザにかかりました(-_-;)
微熱と咳が続き、関節も痛かったのでただの風邪かと思いきや
熱が38.6度まで上がったため、夜に救急病院へ。

インフルエンザA型でした。

周りの人にも移してしまい(かよ姉さんすいませんでした・・・)
大切な行事にも出席出来ず・・・

私の人生ってこんなもんです・・・

インフルが治ったら次は母の病気が再発。
入院してまた手術しました。

母は現在、透析とC型肝炎のインターフェロン治療、そして多発性嚢胞腎の治療中です。
透析は3年前から。
インターフェロンは1年前から。
多発性嚢胞腎は生まれた時からで、ここ10年ぐらいで
お腹の当たりがパンパンに腫れてしまって
半年ぐらい前からは靴下を履いたり、前かがみになるのも出来なくなり
とうとう内臓に溜った水を抜く処置をしました。

多発性嚢胞腎がある人は結構いるみたいだけど
ここまで腫れてしまう症状は珍しいらしく
先生も処置したこと1回しかないらしく
手探りの処置でした。

1回目の入院では2000ccも抜けて
少しは腫れが引いたんですが
またすぐに水が溜りだし
仕事が出来ないほどになってしまい
2回目の処置へ。

今回はなかなかうまくいかず
どうも入院が長引きそうです…。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しろみ

Author:しろみ
福岡市内に住む31歳。
食べる事や作る事が大好き!

インテリアも好きで安いものをいかにお洒落に見せるか奮闘中(*'ω'*)
引っ越しを機にベランダガーデニングも始めました♡

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
